特に寒い冬などは身体の芯から温まりますね

栃木県塩谷郡高根沢町にある「おおき」はちたけが有名なお店です。ちたけうどんの看板があります。

駐車場は結構車が停められます。http://aemea.jp/index.html

うどんありそばありラーメンあり、定食あり、丼ものあり、つまみありと何でも揃った食堂です。

こちらのちたけうどんは食べるとどこか懐かしいそんな温かい料理です。

店内はカウンターと座敷があり、それから宴会も出来るようです。

私はちたけうどんを食べた事がありますが、手打ちうどんなのでとても美味しいです。

しかもボリュームもたっぷりなので、満足出来ます。おつゆは温かくてちたけと茄子が入っています。

そこにうどんをつけて食べるのですが、何とも言えない美味しさです。特に寒い冬などは身体の芯から温まりますね。

このちたけのおつゆは本当に美味しくて、どこか懐かしい味がします。

天ぷらも一緒に食べた事がありましたが、とても美味しかったです。

私は飲食店で食べる天ぷらって苦手な事も多いです。油でギトギトしていると、もたれてしまうからです。

でもこちらの天ぷらはとても美味しくて最高でした。また訪れたいなと思います。

カツ丼とかもあるみたいなので、本当に色々ある飲食店という印象です。とても家庭的な飲食店です。